

  • 2014.09.11 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

NAKAMURAKE 展示2日目

お部屋の空気にも慣れてきた2日目。
お隣も誘って、仲良くお茶会なんかもできるようになりました。

2号はビビッド。ji-miの作品。






とにかく女のコが可愛い。
外に部屋を作っちゃう大胆な思考が、綺麗な色使いで楽しく表現されてる。
境界線がないから、すごく自由にどこまでも自分の部屋にできちゃう。




私のピンポイントお気に入り♪ うさぎの耳がキラキラ。
女のコも可愛いけど、ちっちゃい動物たちもすごく可愛い。
テレビが私好みのカタチしてるのもたまらんです。
ブルドッグのしわの部分て、掃除してあげないとゴミが溜まっちゃうんだって!ji-miに聞いて初めて知ったのです。




ポストカードラックの隣には大きなムスネコ!笑
ちょっと出てる手は、仲良くなりたくて握手を求めてるみたいに見える。
顔はコワイけど性格は可愛い、個性的なji-miの愛すべきキャラクターです。


デザインフェスタギャラリーのスタッフブログにて、なにやらかっこいく紹介していただきました…!とにかくなんかかっこよすぎて、涙出てきちゃう///笑
ぱんださん、こんなに素敵な記事をありがとうございます!
Design Festa Blog - NAKAMURAKE ぜひご一読を。


そうそう、板チョコをかじって熱い紅茶を一緒に口に含むと
とろけて美味しいんですよ。
出会う人たちと一緒に、しあわせティータイムをゆるゆると過ごす。

そんな2号の部屋。





NAKAMURAKE 展示1日目

NAKAMURAKE 初日から雪の中、とうとうはじまりました!
今日から1、2、3号、と順番に紹介していきたいと思います。
(全写真はクリックで拡大)

1号はパステル。aimiの作品。






展示スペースはこんな感じで。
100号ってディスプレイしてみると結構インパクトあるんだなぁ。
「綺麗」って言ってくださる方が多くいらっしゃって嬉しい。
歓喜してポストカードを買ってくださる外国人の方や、
中には作品をずうっと眺めてくださる方も。
その人の心の中では、何が音を立てて動くんだろう。




ぺんぎんだけアップで。
なんとなくだけど、今回の作品て部分的に切り取りにくい。
こんなに大きいし抽象的な部分もあるのに、
なんか欠けてるとそれじゃないみたいになる不思議。




ポストカードも並べました♪
ハコウリさんで出品していたモノも一緒に。相変わらずのぺんぎんづくし!

CJcubeの方にポストカード仕様の全体像をUPしています!→


+++


展示を見に来てくれた方々に感謝!
雪の中寒いのに、ほんとうにありがとうございました。
私は会えて嬉しい、見てくれて嬉しい、で嬉しいことばっかりだけど
作品を見て少しでも来て良かったって思ってもらえたなら、私からも何かあげることができたかなって、嬉しいです。あ、これじゃまた私が嬉しいのか。笑

今日は、以前からずっと作品が好きで見ていたムラセマナブさんと、ご縁があってなんとお知り合いに!
NAKAMURAKEの展示期間のうちに、たった1日のムラセさんの展示が被るという奇跡。
でも必然だと思いたいな。一方的な関係が円を描くみたいにつながった感じがして、すごく嬉しかった。
お互いの作品を見合って、なんか一緒にできたらいいねーなんて話が弾んだり。
作品が好きなだけに、ほんとなんかできたら嬉しすぎる。ムラセさんの切り取る空気が好き。

しかもブログでNAKAMURAKEをご紹介していただいて!
ぜひ、ムラセさん視点の私たちもご覧になってください。
ブログのリンクも貼らせていただいたので、ここからいつでも遊びにいけます☆

ムラセマナブのいつも戯れ言。←Click!


3日間いろんなつながりがあるといいな。展示ってすごい。


あそうそう、わたパチって痛いよね。笑っちゃうぐらい痛いの。笑
ぱちぱちするあの音はすごく好きなんだけど、いかんせん痛いの。
だからいつも人の食べてる音を聴いてる。

そんな1号の部屋。





NAKAMURAKE



3人の中村による合同展示の告知です!(DMはクリックで拡大します)

バルテインの壁コラージュ制作班、ji-mi、ny、aimi たちがイメージする「自分の部屋」をテーマにした展示を予定しています。


+++


2011. 2/11(金)〜2/13(日)
デザインフェスタギャラリー原宿 WEST 2-D


1号はパステル。
2号はモノクロ。
3号はビビッド。


+++


壁装飾がたのしくって、その日にノッたテンションのまま展示企画しちゃったのは私。
皆忙しいのにつき合ってくれてありがとう!

DM制作を主に担当してくれたのは、ji-mi。
ny が持ってきてくれた紙見本から素材をみんなで決めました。

なんだかんだ、好き放題にやっちゃってます。
作品まだできてないし!また前日とかにドタバタするんだろうな…笑
そんな NAKAMURAKE ですが、ぜひお気軽に遊びにきてください♪

当日の展示風景も、もちろん公開予定です☆
来られない方もお楽しみに!


+++


展示の様子はこちらのリンクからどうぞ。


展示1日目 1号 aimiの部屋

展示2日目 2号 ji-miの部屋

展示3日目 3号 nyの部屋


ちなみに、NAKAMURAKE結成につながった壁装飾の記事はこちら→





Presented by  NAKAMURAKE : aimi , ji-mi , ny .




pict foliage展 はじまりました

レンタルボックス・ハコウリにポストカードツリーが立ちました!
(画像は全てクリックで拡大します)




ポストカード好きさんは必見の、この量!
見ていてうきうきしちゃいます。




木の下に散らばったカードも、もちろんお買い上げ可能です。
カラフルからモノトーン、シンプルから華やかなモノまで、ほんとに種類豊富♪
今回初の作家デビューの人もいるのでディスプレイするこっちまでワクワク。




カードだけではなく可愛らしいアクセサリーも。

手前のぺんぎんはaimiの作品です。笑 
全作品ぺんぎんで、他にも2種用意してますよ。探してみてね☆



ハコウリにいろんな人が集まってくれたらいいな。
そんな想いのこもった「pict foliage」展。11/1(月)よりスタート。
皆の作品が秋の木葉のように、誰かの手に舞い降りることを願って。


+++


一緒に展示してくれたももちゃん、セイちゃん。
そしてポストカード制作に協力してくださったみなさん、ありがとう!
行ったことのない人はこの機会にぜひ、ハコウリさんへ足を運んでみてください。
きっとココロの中がきらきらするはずなのです。

ハコウリHP→


ハコウリさんでも展示スペースを紹介してくださいました!
詳細記事→ ハコウリにっきハコウリNews♪




presented by : momo & sei & aimi
collaboration : ny , ji-mi , mitsuki , taketyu- , kaji , yuko

Thanks a lot !!







明音 "Reflaction Tour"



学園祭展示。今年も無事に終了です!
見に来てくださった方々、ありがとうございました。
(写真はすべてクリックで拡大します)




展示風景はこんな感じ。
架空アーティストのプロモーション、という企画展示でした。




「灯花」歌詞カード




「灯花」CDレーベル




Reflection Tour ミラー




左上のカンバッチ
と、明音ちゃんのフォトグラフ制作をaimiが担当しました。

「サイリウム」全般、ガムパッケージ、ライヴT-シャツ、ロゴデザイン、明音のキャラクター企画案など、これがなきゃ始まらない!ってモノもろもろを制作してくれたのは、相方のny!
いっぱい迷惑かけたけど、今年も一緒に展示できてほんとに良かった。
いつもありがとう!

nyの方でも今回の展示を紹介しています。click→ 塞翁が馬


+++


ライヴT-シャツを3日間着回したり、見に来てくれる人がなかなかたくさんいたり後ろからこっそりその情景眺めてましたけど(だって嬉しいから!///)
なんかほんと楽しかった。

また2月にデザフェスギャラリーで展示企画してるので、準備をせねば。
nyとji-miとaimi、バルテイン装飾メンバーでやるのです。わくわく。
もうすぐハコウリではじまる「pict foliage」展もよろしくお願いします!
→詳細はこちら



どんなモノが生まれるのだろう、毎日毎日同じだけある時間の中で。
ただそれだけが楽しみで、そんな素敵な瞬間をたいせつな君と共有したい。

produced by silane : aimi & ny
Thanks a lot !!





pict foliage



ハコウリでの展示企画が決まりました!


***


2010. 11/1(月)〜11/14(日)
レンタルボックス・ハコウリ MAP→

画像クリックでハコウリNews♪の紹介記事に飛びます。

今回はハコオーナーだけではなく、いろんな方にハコウリを知ってもらいたいという企画なので、私や、一緒に展示をするももちゃん、セイちゃんの友人も出品を考えています!
ジャンルがたくさんだからこそのアイディア、感性、想いが詰まった「pict foliage」
ぜひともいろんな方の目に留めていただきたいです。


***


aimiの作品は、やっぱりぺんぎんかなと。笑
早くみんなの作品を見るのが楽しみでしょうがない♪
今回の展示を通して、なにか素敵なことが、ひとつでも起こったら嬉しいな。

お声をかけました皆さん。企画を立ち上げてくれたおふたりさん。
がんばっていきましょう☆


***


と、+α。

fotologueをはじめました。
ちょくちょくへんてコに載せていた、写真やイラストなどのログをちょっと整理してアップしています。
ブログと違った見方を楽しめるかと思うので、ぜひ遊びに来てください。
個人的にfotologueの見せ方が好き。favはぺんぎん多めです。笑

セマイセカイ←Click☆


***


※訂正

展示期間に間違いがありました!申し訳ありません。

11/15(月)までが→14日(日)までとなります。
よろしくお願いします。


***


展示の様子はこちら→





マテラボ最終日

3日間お疲れさまでした!無事に展示を終了することができました。




もこぺんはこんな素敵作品たちに囲まれておりました。




全日いいお天気で。暑かったけど雨とかなくて本当に良かった。天気にも感謝。




展示を見守ってくれてありがとう、デザインフェスタギャラリー!!


声をかけてくださった樹凛さん、一緒に展示をしてくださった作家の方々、
そして、見に来てくださった方々に心から感謝しています。

展示も人への気遣いもまだまだ不慣れで、今回の展示もとても勉強になりました。
作家として大先輩の方々の貴重なお話を聞けたり、すごく良かったです。
もっといっぱいぶつかって、失敗していきたいです。今のうちに。笑



ぺんぎんを見て、好き、かわいい、いいなって思ってくれた方。ほんとうにありがとう。
そのぺんぎんがあなたの心の中でずっと、どうか生きてくれますように。


+++


デザフェスギャラリーのブログでも紹介されました。
ぺんぎんさん、かっこよく撮ってもらってすごい嬉しい。
→DFGblog








マテラボ初日

1日目、ディスプレイからはじまり無事に展示を開催することができました!
まだいろいろと慣れない…勉強することばっかりです。今日と明日もがんばる!




作品は今回少ないです。かなりシンプル。(↑クリックで拡大)
前回、モフモフ展で出した2匹も一緒に連れてきました♪




展示の様子はこんな感じで。ポストカードも並べさせてもらってます。
みなさんの作品たちが部屋をぱーーっと駆け回ってるみたいでとっても楽しい。




シンプルな場所と賑やかな場所があって、メリハリもまたいい感じ。
誘っていただいて本当に良かった。
来てくれた友人たちもありがとう!!展示は大変だけど、なにもかも嬉しい、嬉しい。



いろんな変化のあった夏休みだった。もやもやしたりきらきらしたり。
でもそういうのを受け止めていくのがこれからなんだよね。

大好き。そして頑張れ。




Material Laboratory vol.10



3日間という短い期間ですが、グループ展に参加させていただけることになりました!
ハコウリで仲良くしていただいてる方々の中にこっそり混ぜてもらっての展示です♪


***

2010. 8/20(金)〜8/22(日)
デザインフェスタギャラリー原宿 WEST 2-A

画像クリックで詳細のページへ飛びます。
たくさんの個性的な作家さんの紹介がされていますので、ぜひともご覧ください☆
私、aimiは『もこぺん』として展示スペースをいただいております。

***


まさか夏休みに展示ができるとは…!嬉しい限りです。
今回も、もふもふとぺんぎんでいこうかと。他の作家さんとの交流も楽しみです。
ぜひぜひ遊びに来てください♪

今回も前回と同じく、来られない方にも楽しんでいただけるよう
記事を更新していきますのでお楽しみに!


***


↓展示の様子はこちらの記事からどうぞ↓

◯マテラボ初日

◯マテラボ最終日





モフモフ展 最終日

4月1日。モフモフ展、無事に最終日を迎えることができました!
忙しいにも関わらず足をはこんでくださった方々、本当にありがとうございました。
人とアートのつながりを改めて実感でき、私にとっても深い経験となりました。

モフモフ展に来られなかった方のために、少しでも空間を楽しんでいただけたらと思いムービーを作成しました!
実際の目線を感じていただけたら嬉しいです。
出だしはお当番中にこそこそと描いていた、コマ撮りアニメーション。笑

★音声あり



***

いつかは個展をやりたい、なんて目標ができました。
たくさんの方にいつも支えてもらって、背中押してもらって、今の自分があるんだなぁと嬉しく思うと同時に、そんな私がこれからできることはなんだろう?と今回の展示を通して、今まで以上に考えるようになりました。
就職するとかフリーになるとか、そういうこともとても大事。頭ではわかってる。
だけど、もうすこしだけ、今しかできないことに今しか伝えられないことを詰め込みまくってみたいなぁって思う。
それはきっと自分だけの世界じゃおさまらないから。

私の大切な人たちへ。
いつもありがとう。

今までからこれからのつながりへ。
迷惑かけます。よろしくお願いします!





search this site.

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

profile

NEWS



2014.1/23(木)〜1/29(水)
「銀座モダンアート」にて
ポストカード販売&原画の展示は終了しました♪



2014.1/24(金)〜1/26(日)
「デザインフェスタギャラリー原宿」にて
ポストカード販売終了しました♪



2013.11/26(火)〜12/7(土)
「Gallery KOMPIS」にて
ポストカードの販売終了しました♪



2013.10/31(木)からスタート
「DesignerBank」にて
もこぺんiphoneケース販売中!
AppStoreでアプリをDLしてね♪


2013.10〜
「ハロウィンぺんぎんコンテスト」
たくさんのご応募ありがとう!
☆ただいま選考中☆



2013.9/29(日)
「NAGOYA TORI COLLECTION」
I.M.Y.ビル4F大会議室
にてポストカード・雑貨および
もふるんじゃー販売終了しました♪



2013.9/21(土)〜23(月)
「ペンギンアート展」
池袋オレンジギャラリー
にて絵本付きCD販売終了しました♪



2013.9/17(火)〜22(日)
「ANIMAL PLANET」
The Art Complex Center of Tokyo
にてキャンバス絵の展示終了しました☆



2013.9/14(土)〜16(月)
「PosCo4」
原宿デザインフェスタギャラリー
にてポストカード販売終了しました♪



2013.9/10(火)〜22(月)
「2nd Anniversary-なかま,ともだち-」
Gallery KOMPIS
にてポストカードおよび
もふるんじゃー販売終了しました♪

………



東京都 世田谷区 下北沢
レンタルボックス・ハコウリでの
手作り雑貨販売は終了しました。
ありがとうございました!
+今まで販売した商品はこちら

categories

selected entries

links

archives

PR

recommend

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM